11月20日(土) 仙台市秋季若獅子大会

シェルコムせんだいにおいて、令和3年度 仙台市秋季若獅子旗争奪少年野球大会、

準決勝・決勝が行われました。

 

【試合結果】

準決勝 VS新星クラブ 5-2勝

 

決勝  VS旭丘少年野球クラブ 7-8× 負

 

準決勝は、今シーズン2戦2敗と大きな壁となった、

宮城野区第一代表、強豪新星クラブさんでした。

 

2回裏、2アウト1塁からライトへの長打で先制を許しましたが、

3回表にヒットと四球、スクイズなどの小技を用いて一挙4点をあげ逆転!

その裏に1点を返されるも、最終回に駄目押しの1点をあげ、全員で守りきり、

見事に雪辱を果たしました!

 

決勝は、青葉区第一代表、強豪旭丘少年野球クラブさんでした。

 

準決勝の勢いそのままに、初回に長打と相手のエラーで先制点をあげ、

幸先の良いスタートを切りました!

しかし、3回に四球で溜めたランナーを長打で返されるなど、

4失点で逆転を許してしまい暗黙が立ち込めます。

それでも、ここで諦めないのが、今の中スポです!

この後は追い付き、放されを繰り返し、決勝戦にふさわしい好ゲームとなりました!

最終回は、2アウト2ストライクまで追い込み、特別延長がチラつきましたが、

相手バッターに素晴らしい打球の勝ち越し長打を打たれ、サヨナラ負けを喫しました。

 

6年生最後の今大会を準優勝で終えましたが、

選手たちの頑張りとここまでの成長に熱く込み上げるものがありました!

”たかが少年野球”で始まった人がほとんどの今チームだと思います。

しかし、今は”されど少年野球”と、間違いなく日々の生活の一部になりました。

ここまで楽しませてくれた選手達と大きく成長させて下さった指導者の方々に感謝をし、

大きな拍手を贈りたいと思います!

ありがとうございました!!

選手達は、是非胸を張ってこれからの生活を送ってもらいたいと願います。

 

対戦頂きましたチームの皆さん、ありがとうございました。